乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

乳ガンになって思う事②

私の夫は3歳年下です。結婚当時は可愛いかった夫も今ではおじさんです。

ぐいぐい引っ張っていくタイプではありませんが、一人でもどんどん進める私には合ってるのかもしれません。


夫の両親は夫が小さい時離婚し、義父が引き取って夫と義兄を育てました。

高校生の時、義母が会いたいと言ってきて一度会ったそうです。義母は乳ガンになってしまい病院での再会だったようです。

母親の顏も覚えていない夫は

「大変そうだなあ」と他人事だったと言っていました。

その後、義父は台湾の女性と再婚、離婚。会社を立ち上げて倒産。子供をつれて夜逃げ。

まあ、父子3人、波乱万丈の人生を歩いてきたようです。

息子二人が結婚して、孫が出来て一安心。とはならずに心にポカンと穴が空いて鬱病になってしまいました。

自殺未遂→病院(病院の扱いに憤慨)→うちで同居(窮屈)→家に戻る(寂しい)→自殺未遂→病院→うちで同居・・

を2年ほど繰り返し最後は思いを果たしました。

娘達が1歳から4歳の間の出来事です。

子供も小さいし自分達の生活も守らなければいけない。きつい言葉を投げた事もありました。あの頃が一番辛かったなあ。


こんな事を言うのはなんですが、夫の不運の元凶が義父だとすれば、私が義父を消したのだ。私の持ってる運が義父の持ってた運に勝ったのだ。と思いました。

ですがここにきて別の思いが・・・

もし私に移転再発なんて事があれば、

もし夫の「不運」の元凶が義父ではなく夫自身だったら・・・

いやいや、これ以上は考えるをやめよう^^;

今日の夕飯は夫の好きなトンカツにしてあげよう^ ^