乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

追加切除手術に向けて

術後の病理結果で温存した左側が端断陽性だったので抗ガン剤が終わったら追加切除が決まってました。

昨日、術前の検査をしてきました。

何日に手術になるかも決まる予定です。

前回の手術の前にした検査ばかりなので勝手知ったるものです。

血液検査、尿検査、肺のレントゲン、心電図、肺活量、心臓のエコー、入院手続き。

途中、ランチを挟み着々とミッションクリアしていきました。

そして最後にDr.の診察です。

結果発表・・

「予定では10月21日に手術したかったんだけど、肝数値が高くてどうしようかと思ってて。

手術でいろんな薬を使うとまた肝臓に負担がかかるのよ 。延期かなー?」

((((;゚Д゚))))))) ノォォーー

手術日は決まってなかったけど、人事の関係で10月いっぱいは休職にしてもらいました。が、11月からは仕事復帰をしなければいけない。

何がなんでも21日には切ってもらわなければ・・・

事情を話して食い下がる私。

「じゃあ、21日の手術日は抑えておいて来週もう一度血液検査をしましょう。それで手術できるか決めましょう」一週間の猶予をもらいました。

絶対に一週間で肝数値を下げなければ。とりあえず、肝臓に良さそうな事は全てやるつもりです。頑張れ私の肝臓!