乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

退院しました

夕べは痛みで起きる事もなくよく眠れました。

土曜日で外来もお休みという事もあり、病院もゆっくりした時間が流れています。

朝、本日担当の看護師さんが傷の様子を見にきたのですが、あまりの仕上がりの綺麗さに驚いていました。

私は脇から切っているので、手を下ろしていると、傷がわかりません。

左右のバランスもよくて、手術したなんて、ぜんぜんわからないと言ってました。

こうゆう事をDrに言うと、そうだろう(ニヤリ)って自慢するんですよ。あの方達は綺麗に仕上げる事にこだわってるから。と笑ってました。

イヤイヤ綺麗に仕上げてくれるのはありがたいですから。自慢しちゃって下さい。

多少の痛みは我慢しますよ(笑)


朝ごはんを食べて、帰りの支度をしてると、当番医の先生の回診がありました。

残念な事にドレーンはお持ち帰りになってしまいましたが無事、退院が決まりました。

今回もキャリーを引いて一人で電車に乗って

帰ってきました。

もちろん帰りには夕飯の買い物をスーパーでしてからです(苦笑)

次の来院は4日後の水曜日、ハーセプチンを打ちにきます。

その日には、ドレーンが取れますように。