乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

今年最後の治療

今年最後の放射線治療をしてきました。放射線治療だけ今日までやっていました。25回目です。だいぶ痛んできて、脇の下に常に異物感がします。

残り5回は来年に持ち越しです>_<


昨日はハーセプチンの3回目投与と、術後6カ月の検査と放射線でした。

病院は昨日が一般診察が最後の日だったので、ものすごく混んでました。

朝8時に行って、病院を出れたのが16時。疲れたー(^^;)


温存した左にシコリが3つあるけど、これは前回と同じね。

⁇・・

シコリあるんですか?

3ミリぐらいのやつね。

・・・あー、前回、念のため針を刺してもらって癌では無かったと確認したやつか。

なんてヒヤリとしたやりとりもありつつ、6カ月検診は無事パスしました。

まあ、まだ治療真っ最中ですしね。

経過観察という所ですかね。


とりあえず、乳がん一色だった2016年ですが、今年が終わっても、まだまだ治療は続くのでありました。