乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

細胞診

さて、決断の為の細胞診です。


エコー画面を私の方に向けてくれて、見やすいようにしてくれました。

ほんとに小さい嚢胞の為、技師さん達も探すのに苦労してました。

「あっ、これかな?」

泡のような物がみえました。

「刺しますね」

とった瞬間、泡が消えるのが分かりました。

と、これを3回繰り返しました。


なんでもない事は先生や技師さんには分かってたはずなのに、私が納得するのならと、調べてくれたんだな。と思いました。

よし、左は部分切除にしよう。

心は決まりました。


その日は、術前オリエンテーションを受けて終わりました。