乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

A病院初診の日 その1

初診の日がやってきました。

大きい病院だなぁと、口を開けて上を見上げてしまいました。


診察開始時間になると、窓口の人達が立ち上がり、診療開始のご挨拶がありました。

デパートの開店のご挨拶みたいだな、と元デパート勤めの私は感動してしまいました。

受付をすると呼び出しのPHSを渡されました。これの指示通りに動いて下さいとの事。

なるほど・・

指示とおり、乳腺科の椅子で待ってると、◯番の扉に入って下さいとPHSに表示が・・

コンコン、失礼します。

そこには綺麗な女の先生がいました。

どうやらこの先生は紹介していただいた先生ではないみたい。


紹介状と検査結果に目を通して、触診です。

「こんな端にあるシコリをよく見つけましたね。マンモとエコーをこれからとって下さいね。看護師から説明があります」

これからの検査日程を決めてもらいました。


乳ガンは痛くないっていいますよね。

ピリピリするのは乳腺炎の可能性が多いみたいですが、私はピリピリというかチクチクしたのですよ。

脇の近くで神経が集中してる場所だったからかな?とも思ってますが、この左の乳ガンがピリピリしてくれなければ、右の乳ガンには気づかなかったので、ありがとうというばかりです。

ピリピリしてても、乳腺炎だからと放っておかず、とりあえず病院に行ってみて下さい。