乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

A病院初診の日 その2

看護師さんに貰った紙にはマンモとエコーの検査時間が書いてありました。

とにかく広いA病院。自動ドアの向こうにマンモを撮る部屋がたくさん並んでます。

まるで、ディズニーランドのスターツアーズのよう。

PHSで指定された部屋に入ります。

ここはサクサクと5分ぐらいで終わりました。

次はエコーです。

これは、時間をかけてじっくり見てます。

右のシコリ2つは近い場所にあり、見づらいみたいで、ベテランの技師さんを呼んで、2人で相談しながら、写真を撮ってます。

両胸という事もあり終了まで45分かかりました。

終わった頃にはぐったりです。

その後、何か予約をとってやる事の説明を受けた気がするので、窓口の人に紙を見せて聞いたら、

「今日は終わりです」

と言われたので、機械で会計を済ませ帰途につきました。

家に帰り疲れて寝ていると、病院から電話が・・・

「帰っちゃったんですね。今日は後、血液検査と尿検査をしてもらいたかったのです。こちらで予約しておいたので、次のMRIの検査のときに早目に来て頂いて、血液検査を受けておいて下さいね。血液検査の結果が出てからMRIの検査になります」


あっ…病院の規模とシステムに圧倒されて、初日からしくじってしまった私でした。