乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

追加切除手術前日

手術前日の木曜日、1人でキャリーを引いてラッシュの中病院に向かいました。今日から入院です。

手続きの為待合室で待っていると、いとこの姉さんがきました。

旦那さんの定期検査で同じ病院に来る事は知っていたので少しお話しをしました。

旦那さんの検査結果が来週の水曜日に出るのでまた来るねと言ってました。

それまでいるかな?


入院棟にはいると、体重と身長を測りました。5ヶ月前に手術入院してるので勝手知ったるものです。

今回も4人部屋ですがベッド差額代が5000円の窓際です。夜景が期待できそう。

同室の方は本日手術の人が2人、同じ日に入院した人が1人です。この方は術後、発熱が続き様子を見る為に入院してきたそうです。

今日は明日の手術に向けて前回の手術の際目印に残してあるクリップの位置を確認する為にエコーとレントゲンを撮り印をつけました。

このクリップ、今回も切った端に付け直して閉じると言ってました。

MRIの撮影も、飛行機の探知機にもひっかかることはなく、この先ずっと私の中に残るそうです。

その後、手術室の看護師さん、麻酔のDrと話しをして、今日のミッションは終了です。

手術した2人も戻ってきていて眠ってました。

今夜が一番つらいんだよね。がんばって。

静かな夜がやってきました。