乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

退院後、はじめての診察

退院後、10日目に診察がありました。

気になるドレーンの様子ですが、退院後7日目から、20ccぐらいになっていたので、無事、外してもらう事ができました。あーすっきり!

手術後から貼ってあったテープも剥がしてもらい、あとは4日おきにサジカルテープを自分で張替えます。

テープ療養といって、傷跡をきれいにするのだそうです。

あとはリハビリを頑張るようにとしっかり釘をさされました。(苦笑)


次は形成の診察です。

今日は100ccの生理食塩水を入れてもらいました。恒例の写真撮影をして、終わりました。