乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

手術前日

一か月、経ちました。

入院は手術の前日です。キャリーバッグをひいて、1人で病院に向かいました。

部屋は4人部屋で、私の到着と同時に1人の方は退院していきました。

あとの2人は5日前に手術が終わったお姉様方です。

2人とも、とても元気で、明後日には退院予定だそうです。

休日だった為、従来なら前日にやる、センチネルリンパ術の注射や、診察は手術当日にやる事になりました。

麻酔科の先生の説明は、一か月前に済ませてありました。

なので、とくにやる事もなく、お姉様方に手術の様子などを教えてもらい、バブル時代の武勇伝などを聞いたり、楽しい入院初日を過ごしました。

いよいよ明日は手術だ!