乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

乳がん発覚まで その2

長い2週間が経ちました。

一般の診察時間が終わってから来て下さいとの事だったので、夕方、旦那さんとクリニックに向かいました。


「残念ながら、がんの判定が出てしまいました。

今後の治療は こんな感じですすめていきます」

説明していただいた内容は私が2週間勉強した通りでした。

「ここでは手術は出来ないので、手術ができる病気を紹介しますね」

近所の病院やちょっと離れてる大学病院の名前をあげてもらいました。

勉強熱心な私はこの先生が乳がんの手術では有名なA病院の非常勤医師だったという事を知っていたので、迷う事なく、A病院にお願いしました。

右の検査結果が出る次の日にA病院の予約をしてもらいました。

普通に予約をしたら、1か月以上は待たなければいけない病院です。

「私がずっと一緒にやってる先生を紹介しますね。この先生なら信頼できるし大丈夫ですから」と。

紹介状と検査結果を渡されて、先生と看護師さん達に送り出されたのでした。

ほんとに偶然ですが、ファーストタッチがいい病院でほんとに良かった。