乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

心臓超音波の検査

今日はハーセプチンをやるにあたって、支障がないか心臓の超音波を撮ってきました。

私はただ寝てるだけです。

途中、呼吸を止めて、吐いてと言われたらそのとおりにするだけです。

30分ぐらいでした。


このブログを始めた時は、私はルミナールAで手術も終わったし、後は放射線とホルモン治療、再建のインプラント入れ替えだけ。

早期発見だし大丈夫。とお気楽に考えてました。

再発しても10年後。子供達も成人してるしなんとかなるな、と。


それがまさかのHER2で、抗がん剤。

しかも脈管侵襲で、2.3年後の再発率が高い。

しかも、反対側の追加切除の心配まで。

まだまだ、子供にお金もかかるのに。


術前検査の結果が出るまでは、不安でしかたなかったけど、ルミナールタイプと言われてからは、お気楽に過ごしてたぶん、落ち込みが激しいです。