乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

ここまで

ここまで短期間で書いてきましたが、今現在の状況はここまでです。

次回の診察は22日の病理検査の結果です。

これからは更新の頻度もゆっくりになると思います。


今現在の手術後の様子ですが、右の全摘の方の脇の下の感覚は戻ってます。乳房は触っても感覚はありません。ただ、温かいです。針を刺せば血もでますが、痛くはありません。

左の部分切除の方は脇の近くを切っているので、脇の感覚はまだないです。

ただ、手術前から腕に近い脇の一箇所に小豆ぐらいの動くしこりがあるのですが、これを触ると痛いです。

反応性リンパ腫大といわれてます。

細菌が入ると、リンパが細菌と戦おうとして腫れるのだそうです。

この痛みに気づいたのがここ何日かなので、少しずつだけど感覚が戻ってるのかもしれません。


腕は上がるようになりました。

仕事もしていいと言われてますが、職場から2ヵ月は休んでいいよ。と言って貰っているので、ゆっくり療養してます。

自転車も乗れてますし、友人と食事に行ったりもしてます。

術後1ヵ月なのに、すっかり元気になりました。


病理結果まで後5日、ドキドキしながら待つこととします。