乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

ハーセプチン投与開始

16日の水曜日、ハーセプチンの初投与をしてきました。

その日の病院はとても混んでいて、朝9時から夕方5時まで病院に入り浸りでした。

午前中は次に始まる放射線治療の説明や検査で午後3時過ぎから投与開始です。

まず、ケモ室入りますよね、やっぱりあの部屋の匂いだけで気持ち悪いです。

で、あの椅子に座りますよね、やっぱりあの体制だけでグッタリです。

ハーセプチンは副作用がないと言っていたのできっとメンタル的なものなんだと思います。

投与時間は1時間30分。途中からそわそわして落ち着かなくなってきました。

長い長い1時間半でした。

帰りの電車でやや復活。が、家にもどり夕飯の後、何となく体がだるい。ちょうど熱が出る前のような感じ。

慌てて布団に入りうとうとしていると、猛烈な寒気に襲われました。

何枚布団をかけても寒くて、寒くて。

処方してもらったカロナールを飲んで震えていると、今度は暑〜い。38.7分。やっぱり熱出たか・・・でも熱が出て楽になったわ^^;

朝には熱も下がり、多少フラフラするものの仕事には普通に行けました。

2回目からは、大丈夫だといいなぁ。