乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

婦人科検診

ホルモン治療をしていると子宮体癌になる確率が上がるので、婦人科検診受けて下さいね。と言われてました。

放射線治療中だったので、なかなか時間がとれなかったのですが、はれて放射線も終わったので昨日行ってきました。

あの診察台に乗るのも久しぶりです^^;

体癌検査は痛いよ、と聞いていたので必要以上に構えてしまいましたが、大した事ありませんでした。

採血の下手な看護師さんに採血されるほうがよっぽど痛いです(笑)

終わったあと、下っ腹がずんと重くて多少の出血があったものの我慢できそう。これから半年に一回はやらなきゃいけない検査だからよかったです。


検査結果は3週間後ですが、エコーで見た限り、3センチぐらいの筋腫があるみたい。

あまり気にしなくていいよ。とは言われたものの、なんとなく落ち込む。

子宮筋腫かぁ・・歳をとるといろんなところにガタがきていやだなぁ。

乳がんに子宮筋腫に萎縮性胃炎。経過観察をしながら受け入れて生きて行こうと決心した一日でした。