乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

追加切除手術②

あつーい!目を覚まして、毛布と布団を剥ぎとりました。

前回と違って、今回は右手か動きます。気分もいいし復活した感じです。

しかし、まだ酸素のチューブ、右足に点滴、左足にマッサージ器、導尿の管がついてます。

動く右手でケータイを見ると2時間ぐらい眠っていたようです。

程なく看護師さんがやってきて、術後3時間たったので酸素チューブを外してくれて、枕を入れてくれました。

前回の全摘手術の時は枕が出来たのは術後6時間だったな。部分切除だと3時間でいいのか。痛み止めの座薬もて入れないし、今回はだいぶ楽だぞ。

動けないだけで、気持ちはめっちゃ元気です。

術後4時間、家族や友人に手術終了のLINEをしていると、主治医の先生がひょいと顔を出しました。

あっ!慌ててケータイを隠す私^^;

「元気そうね。さっき手術したんだよね?それだけ元気なら日曜日に退院する?」

様子をみて、大丈夫なら日曜日退院する事になりそうです。

病室は夕飯タイムです。いい匂いがするー お腹すいたなぁ。カーテンは閉められてるので同室の人達は気を使って静かです。私元気なんだけどな。

消灯時間ギリギリに導尿の管、マッサージ器、取れました。

足の点滴はまだついたままですが、晴れて自由の身です。

部分切除だと、6時間で離床ができるそうです。

先生が再び見に来てくれて、離床も順調なので日曜日に退院となりました。