乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

手術当日 その2

「起きてください。終わりましたよ」

目をあけると、麻酔の先生の濃い顔がありました。

その横からひょいと主治医の先生が顔を出し「無事、終わりましたよ。リンパも両方大丈夫でしたよ」

いちばん気になってる事を最初に言ってくれる。やっぱりいい先生だ。

ホッとする間もなく、手術台からベッドへ移動され、またもやあれよあれよという間にガラガラとベッドで部屋に戻ってきました。

看護師さん達がテキパキと点滴や酸素などの準備をしてます。

「はい。終わりました。どうぞ」

しきりのカーテンの中に旦那さんが入ってきました。

「今、何時?」「7時だよ」

「しちじ~?!!」

「うん。7時間かかったよ。」

そんなにかかったのか。7時間の待ち時間、お疲れ様でした。

戦い直後の勇姿を残しておかなきゃと思い手術終わりの管だらけの姿を写真で撮ってもらいました。


ほどなく旦那さんも帰り、長い夜が始まりました。