乳がん、私の場合は・・

両胸乳がん、片方は副乳がん
片方はHER2タイプホルモンマイナス ステージ1
自身の記録を兼ねて書いていきます。

CEF2回目から一週間

抗ガン剤投与翌日から仕事に行ってどうなるかと不安でしたが、一週間なんとかこなす事ができました。

正直言うと、かなり辛かったです。

Gラスタの注射を打ってから2日目辺りがだるさのピークでした。

2回の統計をとると、私の場合、投与してから、3日目、4日目、5日目の3日間が辛さのピークという事がわかりました。

職場の人達は優しくて、朝行くと毎日調子はどう?と聞いてくれます。ハゲた頭も堂々と披露してます。

無理してまでやる仕事ではない事は分かってるのですが、この仕事と職場の雰囲気が好きなのです。

後2回、なんとか踏ん張って乗り切りたいと思います。


昨日、奥歯の銀の詰め物が取れました。抗ガン剤の影響で口内トラブルがある事はよく聞きますが、銀の詰め物が取れるなんて聞いた事ありません^^;

病院に確認したら、詰め物をしたりするくらいなら問題ないという事で、治療してくれる歯医者さんを予約しました。

なにも今、取れなくてもいいのにと言う感じです(-_-)

今日から仕事が夏休みになりました。

少しゆっくりして体を休ませようと思います。